616: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/07(火) 21:45:26.28 ID:5SJcqPzi0
全垢に対してアップデート対応処理をする
↓
低レベルまで含めて一度にやるとリセマラ垢含めて9700万ほどあるので処理が膨大に
↓
高レベルから順次解放
こういうことじゃないの?
↓
低レベルまで含めて一度にやるとリセマラ垢含めて9700万ほどあるので処理が膨大に
↓
高レベルから順次解放
こういうことじゃないの?
619: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/07(火) 21:46:17.35 ID:L9CtZeIEd
>>616
それリセマラ含むダウンロード数じゃん
アクティブユーザーは5000人以下だぞ
それリセマラ含むダウンロード数じゃん
アクティブユーザーは5000人以下だぞ
633: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/07(火) 21:49:18.42 ID:5SJcqPzi0
>>619 >>620
運営がサーバー上のデータに対してやる更新作業はリセマラ垢だろうが全アカウントにやるだろ
運営がサーバー上のデータに対してやる更新作業はリセマラ垢だろうが全アカウントにやるだろ
640: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/07(火) 21:50:35.37 ID:3RcLoMDEd
>>633
クライアントから能動的に更新データのダウンロードするんだから垢が生きてなきゃ処理も発生しねえだろ
クライアントから能動的に更新データのダウンロードするんだから垢が生きてなきゃ処理も発生しねえだろ
643: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/07(火) 21:50:47.72 ID:L9CtZeIEd
>>633
いや違うだろ頭悪いのか
適応させるとサーバーの負荷だと思ってんの?
バカじゃね?
小学生はレスすんなよ
いや違うだろ頭悪いのか
適応させるとサーバーの負荷だと思ってんの?
バカじゃね?
小学生はレスすんなよ
653: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/07(火) 21:52:21.31 ID:6+EZ31180
>>633
ユーザー側がレベル上げるという行為をサーバーにアクセスして反映されるんだぞ?
それを負荷の具合を見ながらランク解放してどれだけなら耐えられるか、また今後ガチャ更新直後のアクセス数増加に耐えられるかを検討して決めてるだろうに
ユーザー側がレベル上げるという行為をサーバーにアクセスして反映されるんだぞ?
それを負荷の具合を見ながらランク解放してどれだけなら耐えられるか、また今後ガチャ更新直後のアクセス数増加に耐えられるかを検討して決めてるだろうに
620: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/07(火) 21:46:24.24 ID:6+EZ31180
>>616
9700万もの垢が常にアクティブだと思ってんのか
9700万もの垢が常にアクティブだと思ってんのか
621: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/07(火) 21:46:45.18 ID:VtupBaXm0
>>620
草
草
629: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/07(火) 21:48:44.23 ID:3ACYzEby0
>>620
え?やってるだろ?
俺のとこは家族親戚友達ペット全員やってるぞ!
1億ダウンロードなめんな
え?やってるだろ?
俺のとこは家族親戚友達ペット全員やってるぞ!
1億ダウンロードなめんな
管理人コメント: 大規模なアップデートは大変そうです...
大手のゲームはそういうとこが難しそうですね(´・ω・`)
引用:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1465294237/
☆過去3日間人気記事一覧☆
コメントする